新着情報

心騒ぐ今日この頃

  • 智子先生のブログ

院長交代。

とうとうその時期が近づいています。

長男は言います。

本当に継承する気はあると?

あるからこうしていろいろ準備してるじゃん。

 

長男がそう言うのもわかります。

例えば、ツバメの巣論争。

うちはツバメの巣が二つあります。

ツバメはかわいいけど、糞が落ちてくるのです。

下の敷石は糞の落ちた後が。

長男は歯科医院として不潔なものは取り除かなければならない。

と言うのです。

ごもっとも。

でもさ、毎年春になってツバメのひながかえったりすると可愛くて、ねえ・・・駆除するとなると・・・

できましぇーん!!!

丁々発止で言い合いをしました。

で、バー様は言いました。

「院長になってから自分の好きにしたらいいじゃん。今は院長はお父さん!」

あきれ顔でバー様を見る長男。

 

また、他の種々の面で考え方の違いがあります。

診療方針、経営のあり方、予約の取り方、スタッフの移動、新しい沢山の機械、・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

長男が言います。

継承でうまくいっているところは、お互いに口出ししないところだよ!

わかってるよ!何にも言わないじゃん!と、バー様。

言ってるわ~(長男)

 

でも、本当に、その院長交代の時が近づいている。

いつか来ることとはわかっていたけど、なんかまだまだ先のこと。今考えるのはよそう!と、思ってきた。

その話が現実になってきた。

 

長年、毎日大事に守り育ててきた我が医院。

 

少しずつ、手も、口も出せないようになっていくのね。

覚悟していたとはいえ、寂しさが募ります。

しっかりせんか!!バー様。

元気出せ!バー様。

人生終わるわけじゃないよ!!

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る