新着情報

院長交代

  • 智子先生のブログ

今日から4月。

ということは、今日から院長が代わります。

ジー様に、

「とうとうこの日が来たね。寂しくない?」と聞くと、

「ううん。全然寂しくない。うれしい。」

といいます。

そうなんだ。

寂しいのはバー様の方かもしれない。

いつか来る。いつか来る。・・・・・・・

と、わかっていたけれど、やっぱり、本当に来る。来た~!笑

昨日、長男に、

「明日から院長だね!」

というと、長男は

「特に何にも変わらないよ。今日といっしょだよ。」

と言うけど、違うよ。

この歯科医院を船に例えると、船長が代わったということ。

この「おにむら丸」の船がどこに行くのかは船長次第。

今までと全く違う方向に行くこともできるんだよ。

最終決定も院長。

私たちジジババ歯科医は口出ししない。

・・・・・・・・・・・・

新しい「おにむら丸」が、希望を持って船出するのを、ジジババも大いに期待して見守りたいと思う。

少しの寂しさとともに・・・ね!

 

こうして、いつか来ることは必ず来るのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんなお別れも。心しておこう。

それにとらわれずに、毎日毎日を、その時その時を・・・大切に生きていこう。

 

 

 

 

ページトップへ戻る