新着情報

誰か助けて!

  • 副院長のブログ

この10年ほど。野口嘉則さん(「鏡の法則」の著者)に師事し(勝手にね)、野口さん漬けの日々でした。

いろんなコースをとったり、個人的にコーチングを受けたり(7ヶ月だったかな?月一回)

東京のセミナーにも出かけ、直接お会いできる光栄に浴しました。

毎日のようにメールレターをもらったり、(個人的なものではなくコース受講者に送られる)

というのも、歯科技術専門学校で心理学を教えていたから、授業に役立つと、思ったからです。

知らないことを学ぶのは、とても楽しく、ワクワクでした。

学んだことを、授業準備としてパワーポイントを寝食を忘れて作ったものでした。

週末など、熱中するあまり、朝から勉強してハッと気づくと夕方になってる・・・

てな事もありました。

令和になって、体調が良くなく、授業がしんどくなって講師を辞めました。

で、少し体調が回復したとき、またまた、野口さんのコースを受けようと思いました。

今度は資格を得るためのもので、毎月東京に行かねばなりません。

よし!と、覚悟をして、飛行機にホテルに、予約をして申し込んだのでした。

そしたらデス。

「沢山の受講希望者がいて、あなたは抽選から漏れました。」

と、言うメールが来ました。

ガ~~~~~~~~ン!!

受講するためにはお金がいる。交通費だって毎月バカにならない。体力、気力だっている。

今後の人生を豊かにするために、体調は今ひとつでも、気力を振り絞って頑張ろう!と、悩みに悩んで申し込んだのです。

それが落ちた・・・!?

結構早めに申し込んだものですから、すっかり受講できるものと思い込んだ、勘違いバー様。

涙が出ました。恋人に振られたような感じ。

がっくりきて、飛行機やホテルをキャンセル。

しばらくは野口さん関係は蓋をして、見ないように、考えないように、遠ざかっていました。

そして最近。

またまたコースの紹介が来ました。

何の趣味もないバー様。

やっぱり、老後を豊かにするためには是非受講してみたい!!!!と、いう思いがわき上がってきました。

で、申し込んで、すぐOKが来ました。

やった~!!

さてさて、コースの資料が次々と送られてきます。

どれどれ・・・

うううううう、これって、なんのこと?

今度のコースはパソコンを駆使してこなしていかねばなりません。

文章を読んでも?????どこの国の言葉?

パソコンの操作?????・・・・・・・・わかりましぇ~ん(涙涙)

バー様のパソコン知識ではついていけないのか?

勉強しようと、パソコンに向かうのですが、すぐ他の用事を思いつき、そちらをしてしまう。

なかなか取りかかれません。ここ2~3日。全く勉強してません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金は振り込んだし・・・乗りかかった船。もう少し頑張ってみるか。

あ~~~~~、これからどうなることか!

ついていけるか?

不安だらけのスタートです。

だれか、助けてくれ~~~!!!!

 

 

 

ページトップへ戻る