新着情報

べべベストスコア?

  • 副院長のブログ

ゴルフ場の、開場記念杯に行ってきました。

そうよ、ちゃんと順位がつくやつ。

メンバーはジー様と、年寄りに優しい、いつも一緒に廻る若夫婦と。

ふんっ!!いつもの最下位だわ!!

と、開き直って参加しました。

ここは、全部「歩き」だし、キャディーさん付きだし。男性に優位だし。難しいし。バー様の苦手がそろってる。

でも、遠足と思って(約12km)がんばる。

スタートは7時半過ぎ。

お気楽に始めたら、

あら?なんか、点数が少なくない?

ふふんがふん・・・

前半終わって、集計してみたら、49。

えっ?40台???????

今まで、50台でさえ数回しか出したことないのに。こんな難しいコースで??

点数ごまかかしではないですよ!

神が降りてきたとしか思えない。笑

で、お昼は10時半。すごい早いでしょ?朝ご飯じゃん。

んもう、お腹すいてない。

時間割で仕方ない。

で、後半。

やっぱ、体力的に後半はきついです。

やっと歩いてついて行く。

ゴルフのスコアは・・・はい。いつもの自分に戻りました。

それでもいい方、60台前半前半。

グリーン回りを行ったり来たり(いつものあみん状態)。

打つたびにホールから遠くなるのはなぜなぜなぜ?涙

ま、それでもホールアウトして(かっこいい言葉、芋掘りばーさんとしては似合わないかも)

このゴルフ場では、ベストスコアが出たのでした。

会場に貼ってある出場者の一覧表を改めて見ると、

バー様のハンディは・・・・・・・・どれどれ・・・・・・・ギョエ~~~~っ!!40だったか、42だったか?

あまりのひどさにノックアウト。

もうこれは、この前のハンディ38よりもっと下手。超初心者より、まだ酷い。

初めてゴルフクラブを持ったのですか?と尋ねられてもおかしくない。笑

でも、一緒に廻ったご主人が言ってくれます。

「これって、実際のスコアから差し引くんですよ。え~っと・・・

うわ~、すごく良くなるじゃないですか?」

「そ、そうなの???」

ほんとだ。これは、すごく良くなる!!プロ並みにならない???

それはどうでもいいわ。今度はビリじゃないかも。

やったーやったーヤッターマン!

いつも最下位付近。末席を汚していたバー様。

何でもないふりしてるけど、心では泣いている。

屈辱にまみれ、恥を忍んで参加する者の身になってごらんよ。ああジャンバルジャン!

喜んでいいのか、悲しんでいいのか・・・

ま、一つの人生経験としてとらえましょう。

で、近々、順位の一覧表が送ってくることでしょう。

ハンディ42?の底力を見せつけてやりましょう。

ふふふ・・・楽しみです~~~!

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る