新着情報

趣味は?

  • 智子先生のブログ

患者さんに、「趣味は何ですか?」と、よく聞きます。

趣味があると、ボケにくいと言われます。

それも、ワクワク、没頭できるような趣味。

うれしそうにご自分の趣味を語られるのをうらやましく拝見しています。

そのとき、その方は生き生きしてるもの。こっちまでうれしくなる。

人生にはワクワクすることが大切だと、実感します。

 

バー様は、若い頃、自分の趣味を見つけようと、結構手当たり次第に、挑戦してみたけれど、

どれも撃沈。

時間もお金も結構かけたけれど、物になったものなし。続いたものなし。(涙)

 

でも、超平凡だけど、読書は今でも好き。

自分の知りたいこと、学びたいことに熱中するのも好き。

ゴルフはそう好きではないけど、健康維持、究極のウォーキングとしてはいい。

そして・・・

やっぱり仕事が好き。・・・だと思う。

自分は仕事ができる限りは、続けていきたい。

新院長(息子)が、許可してくれればだけど。

いつか、「お母さん、もうやめたほうがいいよ。」、「辞めてくれない?」

と言う日が来るだろうな。

寂しいけど、そうなる前に、自分で身を引こう。いや、引けたらいいな。

いつか来ること。

覚悟しておこう。

な~んて、まだ見ぬ未来を憂えず、

とにかく、今を精一杯生きようじゃないか!!

精一杯、楽しく仕事をしよう!!

コレニツキル!

そう思ったのでした。笑

 

 

 

 

ページトップへ戻る