看板娘!?
- 智子先生のブログ
人には見えない物、世界が、見える人っています。
バー様には全然見えないけれど。
もち、インチキ占い師や、おどろおどろしいことを言って目立とうとするような人は論外。
バー様が尊敬する、シスター鈴木秀子先生は、それが見える方です。
シスターで、人文科学の博士で、大学教授で、国際コミュニオン学会の名誉会長で、作家遠藤周作の友人で彼の最期を看送り、日本で初めてエニアグラムを紹介し、人生の意味をやさしい語り口で教えてくださり、多数の著書があり(どれも心打たれますぞ!)・・・
まだまだあるけど、今日はここで勘弁してあげます。
先生のご本を良かったら一度、読んでみてください。
で、何を言いたかったかというと、
信頼できる人で、見える人はいるんだ!ということです。
それは別に不思議なことではないと思っています。
で、そういう力のある方から、若き日のバー様は言われたことがあります。
「人と人をつなげる役目がある。」
そういえば、
例えば、何か(知識、もの、人、等)を必要としている人がいるとする。
バー様にはそれがないので、それを持っている人を紹介する。
って事が、多々あったような気がする(笑)
自分は、特別何の能力も無いので、人と人をつなげることで、喜ばれるなら、うれしいですね。
自分の役目と思ってひと頑張り。
また、「人を呼び込む力がある」とも言われましたね。
「だから、歯科医院では、治療をしないとしても、受付に座っているだけでいい。」とも。笑
それなら、これから先、バリバリ仕事ができなくなっても・・・受付に座っていよう。
あ、受付の仕事はできません。苦手な会計などさせたら最後!
おつりを間違ったり、次の予約がとんでもないことになったり、が目に見えてるものね。
と言うことは・・・ホントに座ってるだけでいいの?も、もしかして、うちの歯科の看板娘!!
いやいや、娘とはおこがましい、看板ババア!!になろうじゃありませんか!
でも、あそこの歯科の受付には、怖い顔のバー様が座ってる。妖怪では?・・・と、人が怖がるかもしれませんね。
特に若い人が激減するかも(笑)
年取った自分が、受付の隅に、ちょこんと座っている姿を想像して・・・
ジー様と大笑いする事でした。
ハハハ・・・