新着情報

懲りないバー様

  • 智子先生のブログ

ゴルフのラウンドに行ってきました。

人と接触しないように、お昼ご飯も食べずにスルー(18ホール一気に廻る)です。

さっと行ってさっと帰るのです。

こうでもしないと、バー様は全くの運動不足。

なにせ、何が好きって、テレビを見ながらゴロゴロするのが大好き。

バラエティーを見て一人で笑っていると、ジー様が、「そんなもの見て面白いのか?」と、顔をしかめて聞いてくる。

そう言いながら自分でもゲラゲラ笑ってるじゃないの!

こんな時だからこそ、笑って免疫力アップするのは大切じゃない?

あ、ゴルフの話に戻ります。

またまた、12キロ、歩いてきました。

ま、ゴルフも少しずつは上達している!?かもしれない(笑)

帰りがけ壁に貼ってある紙を見てみたら、

この前の開場記念杯の結果でした。

ふ~ん・・・と、下位の方から見てみたら、

なかなかない。どこ?どこ?

・・・・・・・・・・・・・

一枚目の真ん中くらいにバー様の名前が・・・

よ、四十七位??

200人くらい出てたような・・・

すごいぞ、ハンディ40!!!!(だったかな?それくらい)の威力!!!!

いつものブービー賞はどうした!

超へたでも、結果は巨大ハンディで、大逆転!!

へへん、どんなもんだい!

ありがとうハンディ40(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言っても、下手は下手。ハンディ40の人って滅多にいないから、天然記念物に等しい。

超下手の真実は曲げられない。

この結果を見た人が言う。

「ほら、この人見てごらんよ。こんなにスコアが悪いのに、47位だって!ハンディが・・・40!?

はははははは・・・・・・大笑いだよ!下手なのによく出るよ!」

順位表を手渡された人も、それを見て笑い転げる・・・・・・ああ、涙・・・

と、想像しては落ち込む。

 

上達するのは、もう、これが限界かも。でも、黙々とレッスンを続けて少しでも(自分なりに)上達したい。

微々たる上達は人が見てもわからない。下手は下手。

それでもその変化は自分が知っている。努力は裏切らない(なんのこっちゃ)

自分への挑戦。

と、割り切っています。

頑張れ自分、負けるなバー様。

と、懲りないバー様なのでした。笑

 

 

ページトップへ戻る