新着情報

なんてことないさ!

  • 副院長のブログ

新型コロナ騒ぎで、

先月生まれた次男のところの孫と、まだ会えていません。(涙)

生まれた頃は、緊急事態宣言もまだ出ておらず、慎重に行動すれば誕生後、なんとか会えると思っていました。

そのためにバー様は色々と準備をしました。

まずは体調を整えて・・・(先月はまだ喘息が少し出ていた)

病院の先生にお願いして、咳が出ないようにあれこれ薬剤を処方してもらい(孫に会いに行くことを考慮しての特別処方)、

漢方薬の高~いのを買って、

飛行機や空港、地下鉄など、人前で喘息が出たときのために、ネットで缶バッジを買いました。

それには、真ん中にマスクした女性が下を向いてゴホゴホしているイラスト、まわりに「ぜんそくマーク うつりません」と文字が書いてあります。笑

これをつけていけば、なんとか、人を不安にさせずにすむのではないか!?(白い目で見られるのはいやだもの)

そして、孫に会う前には、体中をきれいに除菌しようと、アルコール消毒液のスプレーを用意し・・・

と、準備万端、すっかり行く気ではりきっていました。

ところが、

事態はますます深刻化して、病院に行っても入ることはできない。孫にも、お嫁さんにも会えない!

ということが判明し、会いに行くのを断念。

何もかもキャンセル。

いいわ、それならお嫁さんと赤ちゃんが実家に帰ってから、ゆっくり会いに行こう!

そうこうするうちに、今度は緊急事態宣言が・・・

え~~~~~~っ!?

またまた、飛行機とホテルをキャンセル。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと会えないままです。

抱っこなんて夢のまた夢(涙)

やっと授かった赤ちゃんなので、バー様は、見たか~!!!

それでも、

お嫁さんが時々赤ん坊の写真や動画をスマホにアップしてくれるので、

慰められています。

あら~、おめめパッチリ!誰に似てるかな?お嫁さんか?小さいね~、かわいいね~!!

えヘヘ・・・うふふ・・・

と、一人、ニヤニヤして見ています。

 

赤ちゃんが元気でいることが一番!

ありがたいし、遠く離れていても、幸せじゃないか!

そう自分に言い聞かせて・・・

いつか会える日を一日千秋の思いで待っているのでした。

 

今は、皆さんが大変なとき。いろんな事を我慢してるんだものね!

こんなこと、なんてことないさ~!

ページトップへ戻る