新着情報

なにしよう?

  • 智子先生のブログ

久々にミシンを出してみました。

ゴールデンウィークに、なにかしようと思ったからです。

昔、子供達が小さかった頃、

人形を何体か作りました。

仕事して、家事をして、夜中に夢中で作りました。

可愛いのができました。

でも、男の子二人はもちろん、女の子も大して興味を示さず、ずっと飾っていました。

子供達が大学進学で、家を出て行ってから、家の中を一掃したときに、

お人形達は色あせて、ホコリをかぶって・・・捨ててしまいました。

ところが、今になって、あのお人形、可愛かったな・・・と、なるわけです。

長い休み。

またあの人形を作ってみようかな?

孫達にあげようか?

な~んていうけど、もう根気が続かないかも。

友達のあやちゃんは、バンバンお洋服をつくっていて、この前の集まりでは、素敵な自作のお洋服を着てた!

すご~い!

彼女はとても器用だからね。

 

勉強すべき事も机の脇に積んである・・・んだけど・・・なかなか・・・笑

その他、凡人が考える、家の中でできる事と言ったら

テレビで映画を見たり、

本を読んだり、

お料理したり、

模様替えしたり・・・

皆さんは何をされるのかしら?

なんとか、この連休を、充実して楽しく過ごしたいですね。

こりゃ、ひと頑張りせんといかんですバイ。

ページトップへ戻る