新着情報

シンクロだわ!

  • 副院長のブログ

先日、ジー様とゴルフラウンドしたとき、

なにせ、スルー(昼休みなしのぶっとおし)で、ラウンドするものですから、誰にも会わない。

広々とした緑の中を、ジー様とたった二人っきり。ウシシ・・・

バー様は、ふと浮かんだ アンルイスの グッバイマイラブを、大声で歌いました。

 

グッバイマイラブ

この街角で~

グッバイマイラブ

歩いて行きましょう~

あなたは右に私は左に

振り向いたら負けよ~

忘れないわ~

あなたの~声

優しい仕草、手のぬくもり~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

歌詞はめちゃくちゃだけど、大声で、情感たっぷりに元気よく!??

ゴルフクラブをマイク代わりにして歌いまくってラウンドしたのでした。

なにせ、誰もいないので、全然恥ずかしくない!

あんまり何度も繰り返して歌うので、ジー様まで、一緒に口ずさんだりもしていました。笑

 

その日の夜、

テレビを見ていましたら、

明石家さんまが自分の若き日をドラマ仕立てにしたものがありました。

当時、さんまさんが愛する彼女と二人が大好きだった曲が、あのグッバイマイラブ!

まさにその曲が流れています。さんまさんも懐かしそうに、その歌を口ずさんでいました。

私ら老夫婦は、昼間何度も口ずさんだ歌が、テレビで流れたので、ちょっとびっくりしてしまいました。

バー様も、特にこの歌を好きでたまらないなんてことはありません。

たまたま、ふっと浮かんで歌っただけだったのです。

 

あら~。シンクロだね!と、ジー様と話しました。

 

そうそう、最近、ふと思い出した、ご無沙汰している友達。

どうしてるかな~と、思った夜。

彼女から、コロナお見舞いのメールが来ました。

うわ~、これも以心伝心。シンクロだわ!

 

そして、今朝。

週刊朝日で、宮藤官九郎の、エッセイ「いまなんつった?」を読んでいたまさにその時、

テレビで宮藤官九郎のコメントが聞こえてきました。

あら~、またまたシンクロ!!と驚きました。

 

それがどうした!と言われると困りますが、

心理学で言う、集合的無意識。

無意識の深~いところで、皆つながっている。

そのことだと、一人で納得合点し、喜んでいます。

 

そうよ、皆つながってるんだからね。

一人じゃないよ。

 

 

 

ページトップへ戻る