新着情報

Deal !

  • 副院長のブログ

コロナ禍で、外出が制限されている中、

こんな田舎のバー様でも、なんとなく気落ちして元気がなくなります。

昨日は墓参り。

さすがにあまり人がいない。遠くに人を見かけるだけ。全然三密ではない。

行くところがない人には、穴場かも(笑)

ところで、

夜はジー様とビデオを見ました。

最近はまっているのが「きのう何食べた」です。

中年のゲイのカップル。弁護士(西島秀俊)と美容師(内野聖陽)のダブル主演。

ほのぼのとした二人の「家族」の形。あちこちに、ふと笑ってしまう場面がちりばめられている。

特に、力強い武士の役の多い内野さんが、ここで見せる、なよっとした女性仕草はたまりません。ドツボにはまります。笑

弁護士の方は料理が趣味。朝昼晩と、きちんと手を抜かず作る。それも、食費をいかに安くあげるかに必死になっている。

毎回、料理の場面がレシピとともにでてきます。

安くて、簡単で、おいしい料理が披露されると、この料理嫌いのバー様でさえ、作ってみたくなる。

ほんと、おいしそう!!食べたい!

 

と、ジー様がつぶやいた。

「歯科を引退したら、わし、料理を習おうかな・・・」

「そ、それはいいね!」バー様が答える。

「私は細々とでも、毎日歯科で働くから・・・あなたが料理の係。どう?」

「いいかも」と、ジー様。

「Deal !!!!」

やった~~~!!

もしそれが実現したら、バー様は、毎日ありがたくおいしく食べてあげようじゃないですか!

想像するとワクワクします。

でも・・・一つ問題があります。

ジー様は料理の後、片付けしないのです。

出しっぱ!食べっぱ!

プラスがあれば、マイナスがある。

これは自然の摂理(笑)

う~む、どっちかというと、作るより後始末の方がいいかも。

近い将来、食事が出てくるのを座って待つ・・・

と言う日が、現実に来ることを心待ちにするバー様なのでした。

 

 

 

 

ページトップへ戻る