新着情報

全力で思ってる!

  • 副院長のブログ

今、おうち時間でビデオを見るのにはまっています。

最近は、「きのう何食べた」のシリーズを見ている。と以前書きましたね。

その中のバー様に受けた、ワンシーン。

主人公のシロウとケンジが、もう一組のゲイカップルと初めて食事をします。

相手方がケンジに聞きます。

「どうしてシロさんを好きになったの?」

と、ケンジが答えます。

「シロさんは、シティハンターのサイバリョウ(マンガ)に似てるの!」

「3次元のサイバリョウがいたの!」

「ここに私のサイバリョウがいたのぉ!」

と、うれしはずかしで身をよじりながら(笑)告白するのですが、

相手方の二人は、シーン・・・しらけて言葉も出ません。

それを見て、シロウは

「この二人、似てないって思ってる。全力で思ってる!!」とあせる。

バー様は大笑い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?でも、こんなシーン、なんか実際にあったような・・・

思い出しました。

子供達に少林寺拳法を習わせていた頃のことです。

そこでの父兄の飲み会で、ある一人の父兄が言いました。

私たちの大学の後輩に当たる人でした。

「鬼村さんは、大学の頃はすごく可愛いかったんですよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

座がし~んとなって・・・・・

先生夫婦の困った顔。え~~~~っ!信じられないという表情がありあり・・・

バー様から目をそらしたまま、言葉を発せられません。

その時、バー様は思いました。

「この二人、そんなことありえないって思ってる。全力で思ってる!!」

で、慌ててバー様は言いました。

「んもう、○○さんたら、ほんとに、冗談ばっかり!」

と、早々に話題を変えました。

 

マジ、「そうでしょうね。」なんて声も皆無。

さもありなん。

当時バー様は、超やんちゃな二人の息子の子育てと、ハードな仕事とで、毎日疲れ果てて雑巾のようでした。

誰でも若いときは(見方によっては)身ぎれいにして、一瞬きらめく時がある。

それが、この頃は雑事に追われて、髪はザンバラ、化粧もまだら。若い頃の面影なし!見る影もない。

その事実を突きつけられた、バー様の気持ちを、このビデオの中のシロさんが、語ってくれた。と言うわけです。

 

そういえば友達のひとえちゃんも、人にバー様のことを紹介するとき、

「この人ね、昔はフランス人形のようだったんだよ!(今はこんなに酷いけど!)と、バー様を笑いものにするんだから(笑)

ひどい!

 

はい。自分でもよく自覚してますよ~だ!!

 

あのときの事を思い出し、ジー様と二人で大笑いしたことでした。

 

 

 

 

ページトップへ戻る