新着情報

最強のレミさん

  • 副院長のブログ

平野レミさんの

「おうちご飯」を見ました。

ご自宅の台所で、お料理されていました。

自分の顔を貼り付けたうちわで、すっぴんの顔を隠しながら。

いつものように豪快なお料理。

卵をテーブルにコンコンと打ち付け、殻を流しにポーンと投げ捨てる。

後の2~3個の卵も同じように次々と流しの中に。

笑いました~。

すごいシンパシーを感じました。

だって、バー様も同じ事をしているのです。

 

また、うちわが時々ずれて、レミさんのすっぴんのお顔がチラチラ出てきます。

うわ~~~、いつもと全然違う!

 

平野レミさんと言えば、宮崎県の歯科医師会が大きな会合のゲストとして招待したことがありました。

うちのジー様は役員だったので、レミさんの接待役でした。

とても気さくで、お人柄も良く、仲良く写真に収まっています。

だから、我が家はレミさんの大ファンです。

 

テレビで拝見するレミさんは、いっつも身ぎれいにされて、髪はショートのブロンド、赤い帽子を被っていかにも都会的なハイセンス。

やっぱり、ちがうわね~と、憧れてみていました。

ところが、初めて見るすっぴんのレミさん。

全然違う!!

髪は黒くてセットなしのミディアム。あら~、あれはウィッグだったのね!

お洋服は普段着。

老眼鏡もかけておられず、ちっこい可愛い目が。

全くのノーメイク。

ちょっと見ると、どこにでもいるおばさん・・・

 

ということは、メイクの力ってすごいんですね。

バー様などいつも一分化粧で、化粧したかしてないか、さえもわからない。

それなら、ちゃんとしたらメイクしたら、どうかなるのかもしれない!笑

 

レミさんはすっぴんでもメイクしてても、中身が素晴らしい。

才能あふれているのに、飾らず、自然体。

レミさんを見てると、元気が出るし、楽しくなる。

人を元気づけることができるなんて、それこそ徳積。

憧れですね。

レミさんって最強!!

いや~~~、お宝映像でした。

とても幸せな気持ちになったのでした。

 

P.S.

ウィキペディアによる情報です。

レミさんが若くて独身の頃、久米宏のラジオ番組に、間違って採用され(辺見マリと写真が入れ違っていた)、出ておられました。

失言を連発するレミさんを、たまたまラジオを聞いていた和田誠さんが、気に入って久米さんや、ディレクターに紹介してくれるように依頼。

レミさんに振り回されて散々苦労していた二人は、大反対。

紹介してもいいけど、一生を棒に振るぞ!などと、言われたそうです。

それでも二人は出会って1週間で結婚したそうです。

天下の和田誠さんの真眼力には脱帽ですね。さすが~!!

これからもバー様はレミさんを応援していきたいです。

ページトップへ戻る