新着情報

パパとママって

  • 智子先生のブログ

コロナで会えない孫達。

スマホに動画が送ってきます。

どの孫も親馬鹿ならぬ、ババ馬鹿ですが、可愛い。

最新の送られた動画。

娘のところの孫は、アナと雪の女王に夢中になっていて、

そのテーマソングを、大熱唱。唄い上げてる!?

すっかりお姫様になりきっている。

ディズニー映画の中のいろんなお姫様も大好きで、名前も全部覚えてる。

で、娘が孫に、自分たちの結婚式の写真、ウエディングドレス姿を見せたそうです。

孫は、目を丸くして、

「パパとママって、王子様と、プリンセスだったの!?」

と、大興奮だったそうです。

その様子を想像しながら、笑ってしまいました。

今度、コロナが落ち着いてうちに来たときは、

ジジババの結婚式の写真も見せて、もっと驚かせてやるか!笑

 

誰が見てもうらやましくなるような人生を送っている・・・と思われる友達。

聞いてみると、深い悲しみがある。

そういう悲しみがあると、人に見せない彼女の明るさ。

いろんな苦しみ悲しみを抱えていても、いつもニコニコ。

立派だと思います!!!!

つらさを前面に出して人の同情を買ったり、心配かけるより、ずっと素晴らしい。

そういうバー様は前面に出す方です。笑

いつもニコニコしていたいけど、できないときだってある。

そんな自分を許そう。

だって人間だもの。あれ?いつのまにか「相田みつを」に。

ありのままでいいよね。

 

 

 

ページトップへ戻る