新着情報

これしかない

  • 副院長のブログ

何度も書くのですが、

毎朝、

「ああ、今日も目が覚めた!神様ありがとう!!今日も頑張るぞ~!!」と言って起きる友達がいます。

その話を聞くと、すごいな~。うらやましいな~・・・と思うのです。

バー様は、

「朝か?うう・・・身体が重いな・・・どら、起きなくちゃ・・・そうれ、どっこいしょ!」

てな具合です。笑

そしてヨタヨタしながら、食堂に行く。

ええ、最初はヨタヨタします。しばらくすると元どおりに歩けますが。(汗)ここで歳を感じる。

ジー様と新聞を見ながら、朝食をとって、一日が一日がスタート。

エンジンがなかなかかかりません。

よだき~(面倒くさい)!だり~(きつい)!

でも仕事があるから時間までにはなんとしても間に合わせる。

これが、もし、仕事してなかったら、ダラダラ、ぐだぐだ、パジャマのまま一日過ごす。

ってな事になるんだろうな。

これは、ボケへの一本道、ボケ一直線。

これじゃあいかん!

だ・か・ら・

こんなグータラバー様には仕事が必要。

仕事場に行くと、大好きなスタッフたちと顔を合わせる。うれしい。

今、スタッフ達は、ボケかかった老歯科医を、暖かく見守ってくれている・・・そんな感じ。

ありがとうね、これからも頼むよ!!

そして患者さんと仲良く治療する。

バー様にとって居心地のいい、仕事場。

優しいスタッフ。

こりゃ幸せだと思う。これを幸せといわずして何としよう。

これまた何度も書くけど

「人生には色々宝物があるけれど、その中で一番の宝物は今日も元気で働けること」By斉藤一人さん。

仕事とは限らず、人それぞれ、何か夢中になれ、それをしていると幸せを感じるものがあるでしょう。

バー様には仕事以外にこれと言ってないので(ちょっと寂しい)、仕事があるだけでもありがたい。と思うです。

どうせするなら人から喜ばれるような仕事を。

仲間と(スタッフ)楽しく、やりがいを持って、いつまで続くかわからない、今日という日の仕事を(もしかしたら今日が最後かもしれない)大切にこなしていきたい!・・・殊勝にもそう思うのでした。

そして、そう思うのなら、グズグズ不平をいうな!と、自分につっ込みを入れるのでした。笑笑

 

ページトップへ戻る