新着情報

最後は迫力!

  • 副院長のブログ

コロナ禍で、病院に行けなかったので、

緊急事態宣言が解かれた今。久々に薬をもらいに行きました。

そこは、毎回体重測定と血圧測定があります。もち体温測定も。

どらどら・・・

体重計に乗ってびっくり 2kg肥えているではないですか!!

そりゃあ、なんか服がパチパチだな~と思っていましたよ。

う~む、まじかぁ~・・・・・・

看護師さんが言います。

「皆さん、このステイホームで体重が増えている人が多いですよ。」

「そりゃ、『コロナ太り』ですね!」

しかし、こりゃ困ったな。

少しずつ、新しく洋服を買う必要があるだろうな。

うちでは新院長体制になって、バー様は役職を降りて、給料が減ったわけです。(寂)

倹約をして、老後に備えよう・・・と決心したばかりなんですけど。

しかし、歳をとってきたら、少しふっくらしているほうがいい!っていいますよね!?

それならこれでいいんじゃない?

ふっくらを肯定しようとする思いと、減量しなくちゃという現実を否定する思い。

・・・・・・・・・・・・・・・・

家で鏡の前を通ると、知らないおばあさんがいる。

ええ、そうです。よく見るとそれは自分でした!

ほお、king of king    ばーちゃんの中のばーちゃん。あちこちにふっくらしていた亡き母の面影が。

いつの間にか、ここまできたのね!

受け入れようではありませんか。というか、受け入れるしかないわね。笑

こんな、取るに足りないことで、悩むな! 笑

 

これから先。

バー様は現実を受け入れ、「今」を生きる。

現段階で必要なのは気力!!迫力!!

何でこういう結論になるんだろうか?

 

体重増加の話から、グルグルいろんな思いが駆け巡り、最後はこんな所にたどり着くのでありました。

自分の頭の中、どうなってるんだろう!笑

 

 

 

 

ページトップへ戻る