新着情報

初めまして!

  • 智子先生のブログ

久しぶりの飛行機。

3月に生まれ、コロナ禍で会うことのできなかった5番目の孫に、

とうとう、会いに行ってきました。

生まれて100日になるので、「御食い初め」も兼ねて、お嫁さんのご両親も一緒に御祝いしましょう!

早めにホテルに行って、全身シャンプー!

少しでもばい菌を落として、精一杯、清潔にして・・・っと。

身も心も、用意万端整えて・・・

「初めまして!おばあちゃんです!」

まあ、色の白い、元気そうな男の子。かわいい~~~~~っ!!!!

自分の孫だから可愛く見えるのかしら?

いやいや、ごめん、マジ可愛いわ!(笑)

抱っこしてあやすと、ずっしりと重みを感じる。

これって幸せの重みだわ・・・

久しぶりに会う、次男夫婦もとっても元気そうで、幸せそう。

親としてこんな嬉しいことはない。

あちらのご両親も、数年ぶりだけど、ますますお元気で、生き生きとしておられる。

お父さんが言われました。

「この○○君が、結婚するまでは死なれん!」と、健康維持に拍車がかかり、

なんと、9kgのダイエットをされたそう。

健康診断の数値も軒並み正常となり、高齢者の鑑だわ~!!

でも考えてごらん、この子が結婚となるとおよそ、あと30年!?

ひえ~~~~~っ!!90歳を優に超えるじゃん!

嫁の実家には89歳のお元気なおばあちゃんもご健在。(お母さんの母上)

とても元気でカラオケが趣味。お父さんと一緒に歌っておられるんだそうです。

長生きの家系でいらっしゃるのね。

ところが、うちは?

あと30年となったら、私ら夫婦は96歳!?

とてもとても・・・

我が家では、「孫達の成人式まではなんとか見てから死にたい!でもあと20年は無理よね~」

なんて言ってるけど、このお父さんはちがうよ、あと30年。結婚式だもんね!

そこらは、そちらににお任せしますね。笑

お父さんは続けられます。

「○○君に、山や川を教えたい。」

お父さんちは、山あり川ありの大自然に囲まれている。

いろんな自然に触れさせたいと意欲満々。

いいですね~。

小川の流れる野原で、孫とおじいちゃんの二人が、遊ぶ姿が目に浮かびます。

孫のおかげで、これからの人生に大きな生きがいと目標ができられた。

赤ちゃんは福音を持って生まれてくるって言うけど、本当ですね!

 

いつまで生きるかわからない。

今日が最後かも・・・と、思って、今、ここ、を大切に生きていくしかない。

これってマイナス思考じゃないですよ。

究極のプラス思考!

ということで、今日も楽しく仕事します。

 

 

 

ページトップへ戻る