新着情報

元気をくれてありがとう!

  • 智子先生のブログ

色々あった日。

疲れて晩ご飯を作るのも億劫。

友達から電話があり、

「頼まれていたデリバリーを日にちを間違えて作ったから、おかず、いらない?」

と電話がありました。

うわ~、うれしいな!!彼女は今もデリバリーをしてたのか?

早々に取りにいきましたとも。

沢山のおかずをタッパーに入れて、宝の山を持ち帰りました。

「今日はラッキ~!!」

 

また、はがきが届いていました。

私が漢方薬をとっている薬剤師さんから、九州大水害のお見舞いのはがきです。

「色々あるけど『心』は明るくしましょうね!一日一回、ちょっとしたことでも嬉しいことを見つけるといいですよ。

『心』が健康であれば、『体』もそうなります。元気にお過ごしくださいね。」

う~む、ありがたいですね!

私も口ではいつも同じ事を言っていますが、なかなか実行できないでいる。笑

すぐ落ち込んだり、心が濁ったり・・・

なかなかですが、

こうやって、知り合いから、はがきが来ると、そうだったそうだった!と、自分に言い聞かせ、再認識することができますね。

で、私は可愛い孫の動画を見るわけです。

お歌にあわせてママが手遊びさせている。孫はとっても嬉しそうに、歌って(喃語だけど)笑ってる。

もう、見ている間中、バー様は、笑って幸せな気持ちになります。

お嫁さん、動画をありがとう!

 

みんなありがとうね。

こうやって、少しでもみんなで助け合い励まし合って生きていこうね。

 

こんな日本中が困難な中、これから先、少しでも良き方に動きますように・・・

祈らずにはいられません。

 

 

ページトップへ戻る