新着情報

明るく楽しく元気よく!

  • 智子先生のブログ

私の願いは、

みんな仲良く、お互い(違い)を認め合い、尊敬し合い、感謝し合い、心穏やかに、楽しく生きること。

色々あっても最終的にはここに落ち着く。

子供を3人を社会人にまで育て上げ、それぞれ結婚させて、この世での大きな使命は果たした。と自負している。

子供達、後は自分たちでなんとかしなさい。笑

 

自分の好きなことをしたい。

いやなことはなるべくしない。

不義理を通す。ごめんなさい。

仕事は身体の続くまで、一生懸命に続ける。

徳をちまちま積み上げる。

 

人生の終わりまで、しっかり毎日を生き抜く。

人の手が必要になったら、その時はその時。その時はよろしくお願いします。神様ぞ知る。

 

何もない人生はない。

聞いてみると、驚くような苦しみ悲しみを持つ人もいる。

それでも人生、生きていかねばならない。

 

だから、「でんでん虫の悲しみ」ではないけれど、みんな人知れず悲しみを背負いながらも、

励まし合い、許し合い、助け合いながら、一緒に生きていこうよ!!

 

明るく楽しく元気よく!

今へこみ中なので、自分に言い聞かせているのでありました。(笑)

ページトップへ戻る