新着情報

60点で良い

  • 副院長のブログ

週一で、ゴルフのレッスンに通っています。

えっ?

毎回、ゴルフコースを耕すような下手くそなのに、ずっとレッスンを続けているの?

つか、あれだけか通って、じょうずにならないなんて

信じられな~~~~い!!

と、人は言うだろう(笑)

う~ん、いわゆる才能なし!なんだろう。

だけど、人の何十倍ものペースで、人にはわからな程度だけど、ちび~っとは上達してる・・・かもしれない。

そして思うのです。

コースに出られて、一緒に回る人に迷惑をかけない程度でいいや!ってね。

人生、60点主義!!

60点で満点!!

斉藤一人さんが言っていました。

 

「身体は60点で満点だということを知っていますか?
100点満点を健康だと思ったらめったに健康な日なんてあるもんじゃありませんよね!
少しぐらい具合が悪くても人に聞かれた時『健康です!』 『 絶好調です!』 と答えてください。
身体の方はあわてて、あっ、絶好調なんだ、はやく絶好調にしなくちゃ!!と後から健康はついてくるものです。
60点で絶好調!うそみたいだけど本当の話ですよ。」

 

ってね。

身体だけでなく、他のことも60点でいいんじゃないか?

例えば、仲のいい友達が化粧品を勧めてくれて、バー様も使っているけど、

彼女がバー様を見るたびに、残念そうな顔をしてこういう。

「もっときちんと、正しく洗顔をしたり、パックをしたりしてごらん。絶対にもっときれいになるから。」

会うたびに、口が酸っぱくなるほど言ってくれるけど。

バー様のことを思っていってくれるのはよくわかる。

そこで、バー様は自分の心に問うてみる・・・

「きれいになりたい?・・・う~ん、これくらいでいいもん。そんなにきれいになりたいと思わないもんね。」

と、自分の心が答える。

美しさも60点!で良い~~~~!!!

何もかも60点主義でいくと、生きていくのがかなり楽になるんじゃないか?

 

人生全て60点で良い!!!

これでいこうよ!我が人生。

 

 

ページトップへ戻る