新着情報

今ここ、目の前の人

  • 智子先生のブログ

今のバー様の頭によぎる言葉。

 

思いやり

優しさ

感謝

助け合い

食べ物に感謝

生きていることに感謝

・・・・・

等々です。

 

って、自分ができているわけじゃないけど、

心意気だけは持たなくちゃ!

 

ダテに歳取ってるんじゃないからね。

弱いもの、困難にある人には優しくね。

 

そうそう、先日久しぶりに斉藤一人さんの話を聞いたら、

 

「口ではボランティアがどうの、

貧しい国の学校を開くだの、

志の高い、よいことを言っていながら、ご近所さんとは口も聞かない。

そんなジャダメ!

今ここの、自分の目の前にいる人を、幸せに、大切にするんだよ!」

と言われてた。

 

まずは周りの人を幸せにすることから。

 

なるほど。

バー様にしたら、身近な人たちといったら、

家族、スタッフ、友達、患者さん、業者の人たち、・・・

四の五の言わずに、とにかく、目の前の人を

一生懸命に、大切にしていこう!と思うのでありました。

 

ページトップへ戻る