新着情報

じわ~っと嬉しい!

  • 智子先生のブログ

初めてうちを受診してくださった同世代の女性の患者さん。

予診をバー様がとって、色々会話をしていると・・・

突然、彼女がゲラゲラ笑うのです。

え?何?何か言いましたか?

バー様はふつうに話しているのですが、それが彼女にとってはおかしいらしい。

「歯医者さんにきて、こんなに笑ったのはなじめてです。」

「まあ、そうかい、そうかい。」

と、答えると、また笑われる。

患者さんは昔からの友達のように、マイペースで好きなように話すバー様。

患者さんに失礼にならないように、そして自分でも心地よいように。

せっかくご縁があって目の前にきてくれている患者さん。

バー様はあなたをウェルカムの心で接します。

私はそこらのおばちゃんです。

そういった雰囲気のいやな方は他に2~3人、歯科医がいますよ。

お好きな歯科医を選んでください。

ってなんかホストクラブか!?

 

そういえば、昨日。

出入りの業者さんが、「先生、やっと元気になりましたね。」

と言ってくれた。

ホントだ!!

元気が出てきているわ!

じわ~~っと嬉しいです。

 

結構落ち込みの期間が長かったからね。

心身共に元気が一番。

自分で自分をコントロールできないことを恥ずかしく思うけど、

落ち込みから這い上がろうと、一生懸命対処してのことだから、それでよし!!

願わくば、この状態が長く続きますように!

 

ページトップへ戻る