診療台、ありがとうございました!
- 智子先生のブログ
この連休を利用して、治療台が2台、また新しくなりました。
これで5台中4台は新品となりました。
その古くなった診療台ですが、使うことができないというわけではないのです。
同じ診療台をそろえたい。という、新院長の意向です。
取り外されて外に出される2台の診療台。
見てると胸いっぱいになります。
ジー様がバー様に言いました。
「御神酒を振りかけんね。」
そうだったそうだった・・・
神棚から御神酒をおろし、外に下ろされた診療台に
「長いこと、ありがとうね。」と言いながら振りかけます。
ジー様も言いました。
「わしたちの全盛期をささえてくれた診療台達。ありがとう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お別れをした後、診療台がトラックで運ばれるのを見送るのは忍びないので、我々は車で出かけました。
今度は、少しポンコツになった我々の話です。
まだ働けるうちは、まだもう少し働きたい。
あの2台の診療台のように、お払い箱になったら寂しいね。
せめてあと3年はしっかり働いて、後はボチボチでいきたいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
等々、「終わり」についての話をしました。
もう先が見えてきた。
悔いのないようにしっかりできることをやっていこうよ!
そう話し合ったのでした。
ジー様は仕事を辞めてからもそれなりに自由な時間に夢を持っている。
バー様は、そんなジー様の後について行こうと思っている。
だから、ジー様。身体にしっかり気をつけてバー様を引っ張っていってくださいよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バー様の言葉に、しら~っとして、返事をしないジー様なのでした。笑