新着情報

日高プロって素敵!

  • 副院長のブログ

私ら老夫婦と、いつも一緒にゴルフラウンドをしてくださる若いご夫婦。

ひょんな事から仲良くなり、お食事にさそわれてから・・・のお付き合いです。

歳は一回り以上も違うのに、よく付き合ってくださるものだ!と、感謝しています。

お二人とも、今をときめく活躍をされている、働き盛りのご夫婦。

私らは引退間際の老夫婦。

なんでなかよくしてくださるんだろう!?

ゴルフラウンドの時は、お昼をご一緒するのですが、その時色々と話をします。

すると、ご夫婦が言われました。

「毎月、一日は、神社にお参りに行っています。」

一日の朝、暗いうちから起き出して、お参りして。

ついでに、そこで売っているおまんじゅうを買って帰るのが習慣になっているんだそうです。

ほう!関心ですね!

また、よく、伊勢神宮にお参りに行かれる。伊勢神宮が好き。

私らも最低月一度はある神社にお参りする。

お互いに知らなかったけれど、そういう共通した、価値観が引き寄せたのかもです。

それは、目に見えない大いなる存在があると信じていること。

こうして無事に毎日を過ごすことができるのは、「有難いこと」 と思っていること。

等々・・・

そしたらです。

先日、その御主人と私ら老夫婦でゴルフすることになりました。

あと一人は宮崎出身のプロゴルファー、日高将文史さんです!

日高さんとご一緒するのは2回目。

いえいえ、その御主人がラウンドレッスンを受けるので、私らはただ、付録でお相伴するのです。

まあ、素人とは気が遠くなるほどレベルが違う。

スイングが、ジャストミートの音が、ボールの弾道が、アプローチが、パターが・・・・・・・

これって現実?てなくらい素晴らしい。

そして何よりも、お人柄が素晴らしい。

優しく、美男子で、謙虚で、いつも爽やかな笑顔で!!!!

バー様なんか、ボールに当たれば拍手!のレベルだから、一緒にラウンドするのが恥ずかしく消え入りそうだけど、

そこは図々しさで克服(笑)

バー様が、ちょっとでも当たると「ナイス!」

へなちょこでも次打てるような所に転がると、「OK!」と、いちいち声をかけてくださる・・・・・・

うううう・・・・・・超恥ずかしい。ありがとうね!バー様嬉しいです!

その日高プロとお昼を食べているとき、

プロが、「私は神社に一日参りをしています。」

というではないですか!

あら~、そうなの?

私らそういうつながりかもね。

と、盛り上がったのでした。

いえ、宗教とは関係ありませんからね。

バー様は日高プロを、ますます好きになり、ファンの一人として、これからも大いに応援していこうと思いました。

ご縁あって、

バー様は、(こんなに信じられないくらい下手くそなのに、)素敵な方達と一緒にゴルフを楽しむことができる!

いや~、幸せ者だと思ったのでした。

フフフ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る