新着情報

晩御飯

  • 智子先生のブログ

もう、師走ですね!

師走といえば、バー様のしなくてならないことは

お歳暮に、クリスマス、年賀状の準備、お正月の準備、そして・・・ボーナス!です。

いえいえ、もらう側ではなく、出す方です。

ちなみに、ジジババはもらえません。

月の給料にボーナス。

毎年このころになると・・・大丈夫か?

無事に年を超えることができるかしら?(笑)

うちのスタッフたちは、実によく働いてくれるので、心からありがたいと思っています。

もっとたくさんあげたいけど・・・🙇ごめんなさい。

 

今、栄養士の友達に週2回。晩御飯のおかずをお願いしています。

フルタイムで働いた後、疲れた日には、それから晩御飯の用意・・・気がめいります。

でも、今日はデリバリーの日! となると、

すごいうれしい!!元気まで出てくる。機嫌がよくなる。

おまけに安い!!おいしい。栄養満点!!

自分で用意するとなると、メニューを考えないといけない。

自力で作るのは苦手なので、お惣菜であったり、時短のものを多く買い求める。と、高くなる。

飽きる、ちょっとまずい、・・・

それが一気にすべて解決!

ああ、お友達。ありがとうね!

晩御飯は大事!明日への活力となる。

バー様は幸せ者です。

ずっと続けてね。

頼むよ!

 

昨夜、買い物に行ったとき、

昔ことを思い出しました。

子育て中は、仕事が終わってから毎日、家族5人分の晩御飯を作っていたな。

よくやったよ!

途中、隣の子供二人も数か月、養ったことがあったな。だから7人分!!!!

とんでもなくよくやった!

そういえば、その預かった子たち。

彼らの家が落ち着いたので、「明日からは自分のおうちで食べるんだよ!」

というと、

妹の方が「なんね!おばちゃんは、私達にご飯を食べさせないっていうの!?」と、憤慨して抗議したのを思い出します。

こちらはびっくりしました。

そうきたか!ははは・・・

料金を請求したこともなく、隣のよしみで、食べさせていたんですが。我家流の「子ども食堂」でした。(笑)

そんなこともあったな・・・

今では懐かしい思い出です。

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る