新着情報

励まし励まし

  • 副院長のブログ

1人でじっとしているといらんことを考えてしまうので、

とにかく動く!

をモットーにしています。

で、昨日は半ドンでゴルフラウンド!

先日リコーカップがあったばかりの宮崎カントリー。

ああ、ここ、本当にここに、今をときめく女性ゴルファーたちが立ったのね。

原英莉花さんが、渋野日向子さんが、上田桃子さんが、鈴木愛さんが、申ジエさんが、

小祝さくらさんが、笹生優香さんが、・・・・・・・・・

か・ん・げ・き!!!!!

どらどら、おばあちゃんが、お手本を見せてあげるからね。

ど素人だからこその、味のあるゴルフってどういうものかを・・・(屁理屈)

そうれ、どっこいしょ!

と、いつものように、バッタンギッキョン、コースに酸素を送りながら(地面を打ち込んで耕している)進んで行きました。

プロの人たちの、ゴルフって信じられない!

よくこんなに遠くまで飛ぶもんだ!

こんな深いラフからよくきれいに出せるもんだ!

バンカーって、バー様は何度かたたいてやっと出せる。それだけで大喜びなのに、彼女らは一発でそれもピンそばに打つことができる。

パター・・・グリーン上のこんな長い距離を、しっかり読み込んで一発でカップに入れるのね。

バー様はカップ周りを「あみん」する。(いったりきたりね)3パターなんて普通。

おまけにみんな若くてきれい!

これこれ、本当に同じ人間か?

でも、バー様は淡々と、ハーフをこなしたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・

「ずいぶんゴルフらしくなってないか?」

ジー様が言ってくれる。

「私って遅咲きなの。」と、答える。

遅咲きというけど、まだ咲いてはいない。つぼみだけど。(笑)

まだ普通のレベルではないけど、自分歴では、ましになってきたってこと。

バー様の人生。ほとんどが、スロースターターというか、人より時間をかけないと普通のレベルに届かない人生だった。

でもそれでいい。

そんな人がいてもいい。

生きているだけで素晴らしい。

なんちゃって、いつも自分を励まし励まし、生きてきたのでありました。
 

ページトップへ戻る