新着情報

小さな幸せ、かっぱえびせん

  • 智子先生のブログ

小さいころ、孫たちはどうもジー様が苦手。

 

どこの子も最初ジー様を見るなり、ワーン!!と泣き出す。

子供好きのジー様にしてみれば、寂しい限りである。

で、わざと、ガオ~っ!食べちゃうぞ~!!

と、怪獣の真似をして迫っていくともっと激しく泣き出す・・・

色黒で、目が小さくて、肌が荒れているからだろうか?(笑)

 

以前も書いたことだけど、おかしくて何度も思い出すことがある。

 

娘が里帰り出産でうちに寝泊まりしていた時。

娘のところの長女は、イオンに行きたくてたまらない。

「おばあちゃん、イオンに行こうよ!」

「そうだね、おじいちゃんも連れていこう!」

「おじいちゃん、イオンが嫌いだって!イオン行きたくないって言ってるよ!

ねえ、おじいちゃん、イオン行きたくないよね!ね?」

と、一言もしゃべっていないジー様の方を向いて念を押す。

ははは・・・おじいちゃんを連れていきたくないのね。

 

それが、最近はテレビ電話でバー様が出ると、

「おじいちゃんがいい!」

というではないか!!

 

子供心と秋の空。

 

小さい子たちもおじいちゃんになれてきて、抱っこされたり、一緒に遊んだりするようになってきた。

ジー様は幸せの極みである。

 

いろいろあるけど、小さな幸せに感謝。

大切にしていきたいと思います。

 

ページトップへ戻る