新着情報

機械音痴

  • 智子先生のブログ

先日、ジー様の誕生日。

かわいい孫からビデオ電話がかかってきました。

ところが、ジー様は超機械音痴。

せっかくのビデオ機能を使うことができず、声だけのメッセージになってしまいました。

残念!

ま、そういうバー様も似たり寄ったり。

 

昨夜は、ビデオ電話がかかってきたら、どう操作するのかを二人で研究(笑)しました。

あちこちボタンを押してみるわけです。

おお・・・テレビ電話になったよ。

ジー様は、また、あちこち触っている・・・

ありゃ~、ジー様がもっとおじいさんになったよ!

しもぶくれになって頭が後退して目が小さくなって・・・爆笑!

あれれ・・・今度はプレスリーか?

わんちゃん、お姫さま?おじょうさん?鼻水が垂れてる!等々

笑った笑った・・・

いい歳こいて二人で大爆笑しました。

 

賢く活用すると、こんなに面白いのもあるのね!

 

ところで昨日はクリスマス。

ジー様はこの日は突然、キリスト教徒になる。

ケーキを買おうよ。ローストチキンも買おう。ワインで乾杯!

って、なんのお祝いかな?(笑)

その他に何にもないささやかな食卓ではありますが、

同夫婦が二人。穏やかな、楽しいひと時を過ごしたのでありました。

 

ははは・・・

小さな幸せに!感謝して乾杯!

 

ページトップへ戻る