新着情報

感謝です!

  • 智子先生のブログ

まだ年賀状を書いていません。

今年は遅れるからごめんなさい。

う~ん、体が動かない。動かないわけじゃないけど動きたくない。

年相応?より、気力の問題かもね。

今年一年は、またまた困難の年でした。

色々なことが、次々と起こり、落ち込み、手放し、あきらめ、受け入れる。(笑)

何が起きてもこれは自分の力ではどうにもならない。それなら悩むだけ損。

起こるべきことが起こったんだろう。

起こることは、必要必然ベスト・・・と言われます。

え~~~~~っ、あんなことがベストなの?

それを学ぶためにこの人生はあるのだろう。

人生修行。何か起きて心がざわついてもすぐに、淡々として受け入れられるようになりたい。

 

という反面。

おかげさまでうちの家族。

孫たちもすくすくと育ち、子供たちはしっかり働き、ジー様バー様はあちこちガタが来ながらも、フルで仕事をして、時々は

ゴルフラウンドをすることができました。

こんな有難いことはないです。

スタッフ、患者さん、業者の人たち、友達、ご近所、知り合い、家族、この環境を維持してくれるあまたの職業の人たち、・・・

そして、皆さんのおかげです。

最後は大自然、神仏に感謝です。

来年は、より良い年に、みんなが住みやすい、生きやすい年になるといいですね。

今年もありがとうございました。

ページトップへ戻る