新着情報

えーっ、足がしびれた!

  • 智子先生のブログ

最近。

ある日突然、

右足先がしびれ出しました。

そのしびれが膝したまで上がってきて、

左足までしびれ始めました。つっているような感じ。

そのしびれがとれないまま、様子を見ていました。

買い物に行ったとき、歩き方がおかしい。と、気づきました。(遅いかな?)

パタン、パタン・・・左右がそろっていない。

こりゃ、いかん!

と、病院に行きました。

うちの歯科は、歯科医が4人。本来ならこの日はお嫁さんは休みだったけど急遽、替わってもらう。(お嫁さんありがとう!)

 

診断は座骨神経痛!

ひえ~~~~~っ!!座骨神経痛!?

リハビリ室に連れて行かれ、低周波の電気治療や、赤外線、牽引等をしました。

周りを見渡すと、皆さん年上の方ばかり。

 

後は、リハビリと、安静ね。3週間!

コロナが拡大する今。宮崎も2週間の緊急事態宣言。

不要不急の外出自粛。あちこち移動しちゃダメ。

ちょうどいいわ!

と、やせ我慢して平気なふりするバー様。

 

ま、「人生、死ぬこと以外はかすり傷」

だもんね。

色々ある。静かに受け入れる。精一杯やる。

大げさに騒がず、嘆かず、淡々と克服していこうじゃ有りませんか!

 

な~んて、やっぱ、正直、嬉しくはないですけどね。笑

頑張りますわ!

ページトップへ戻る