痛くて眠れなかったよ!
- 智子先生のブログ
自分の身体、いったい、どうなっているの?
ちょっと無理すると、強い痛みが・・・
病院に初診で行ったとき、診断は坐骨神経痛。
予約は1週間後となりました。
が、途中、うずいて眠れないことがありました。もらった痛み止めも効かないので、途中で受診しました。
先生は、「これが座骨神経の痛みですよ。」と、当然のこと、受診する必要もないかのごとく、言われます。
でも、痛くてたまらない、眠れないと、訴えましたら副腎皮質ホルモンの注射をされました。
痛み止めも2倍に。
それからしばらくして痛みが和らぎ、嬉しかった~!!笑
ありがとう、先生。
信頼する友達に、聞くと
セカンドオピニオンのお医者さんや鍼、マッサージを紹介してくれたり、カットの先生は自分でマッサージしてくれる。
みんな、バー様の痛みに寄り添ってくれる。
「大丈夫!私も○○だったけど、治ったよ。」
「私がついているよ、一緒に頑張ろう!」
な~んてメールを読んだ日にゃあ、有難くて、涙でくしゃくしゃ。
今度のことでバー様は学びました。
うちでも歯科の治療をした後、痛みが出ることは良くあります。
種々のオペや、抜歯や、神経をとったり、感染した根の治療とか、新しく義歯を入れたときとか・・・
バー様は、痛いと言われる患者さんに、なぜ痛いのかを説明していました。
でもね、バー様自身が患者だったら、
「まあ、そんなに痛かったんですね。大変でしたね!」
と、共感してほしい。
説明より、共感!!してほしいな。
ということを身をもって思い知ったのでした。(遅い!!)
起こること全てに意味がある。
それは何かを教えてくれている。
今度のことで、その何かって何?
自分自身に、何度も問いかけているところです。
はい。