新着情報

無事退院しました

  • 智子先生のブログ

約一ヶ月入院して、無事退院しました。

ご心配をおかけしました。

完治したわけではなく、これからは通院しながらの治療ということになります。

入院中、身体中、全部を調べました。

特別悪くなっているところはない。

意外なことに、脳だって造影剤を使って調べたけど、悪くなかった!(笑)

そして、今度の入院であんなに長引いていた慢性副鼻腔炎や喘息も治まってしまいました。

だから体調はとても良いです。

足の方ですが、一応歩けます。

嬉しいです。

でも神経がまだ一部回復していないので、歩き方がちょっと変。

考えてみてください。

この一月以上、激痛にもだえ耐えるだけの日々でした。

それが、痛みなく、こうして我が家で過ごすことができる。

痛みがないって、すごく幸せだと思う。

これからは、筋力が落ちているので、一生懸命にリハビリして少しでも早く、仕事に復帰したいと思っています。

でも焦らない焦らない!

これからの残り少ない人生を豊かで穏やかなものにしていきたい。

入院中、窓から流れる雲を見ながら、色々考えました。

幸せって何だろう?

心にひかかっているものって本当にこだわる必要があるのだろうか?

流せ流せ、さらさら流せ・・・

本当に大切なものは何?

今まで、こんなゆったりした時間を過ごしたことがあっただろうか?

こんな病気でもしなかったら、ただ何も考えず、闇雲に、突っ走った人生だったかも。後の人生、大切なことを見落としたままで終わったことだろう。

病気のおかげで、思いも寄らぬ、生き方の大変革をすることができました。

と言うことで、皆さんにご心配をおかけしましたが、バー様は元気です!!

まだまだくたばりません(笑)

ページトップへ戻る