新着情報

一緒に働くってうれしい

  • 智子先生のブログ

今日も、診療室の機材の消毒係をしました。

あとは床のシミ取り。笑

楽し~!!

やっぱりみんなと一緒に働くのは嬉しい!

まだうまく歩けないけど、なんとかできる。

フルタイムではまだとても無理。

だから、一番忙しい時間を少しでも手伝えたらと思うのです。

みんなの足手まといにならないように気をつけながら。

もしかして、ちょっとはスタッフの手助けになってるかも・・・と、思うととても嬉しい。

 

仕事を手伝っていないときは、自宅で、リハビリ体操を一日3回。

家の中のウォーキングを1km。

あとは、横になって足を休めたり。

おかげさまで激痛はない。うれしいです。

まだまだ足のしびれはあるけれど、この事実をしっかり受け止めて。

これが私の人生なら、それを受け入れ、後悔のないように、しっかり対処していこうと思う。

って、毎日同じようなこと書いてますね。

 

患者さんが、声をかけてくださいます。

「あら~、本物だ!」

「大丈夫ですか?心配してました。」

「先生の声が聞けて嬉しいです。」

まあ、ありがとうございます。

こちらこそ嬉しくて涙が出そうです。

私、復帰できるように、これからがんばります。

こんな私で良ければ、私のできる範囲でさせていただきます。

焦らず、ゆっくりゆっくり・・・

 

なんかまだフワフワして夢の続きのようです。

この2ヶ月、外に出なかった。

買い物にも行かなかった。

家では激痛で寝たっきりだった。あとはウトウト・・・

そして入院。

家では家事どころではなかった。

今。ないないづくしだったのを少しずつ再スタートしています。

こうして家で家事ができることの幸せをかみしめています。

 

 

ページトップへ戻る