新着情報

ぜ~ったい、やめない!

  • 副院長のブログ

今、少しずつ働いています。

楽しいです。

でもね、強い痛み止めを3種類と、ステロイド、その他、数種類、薬を飲んでいるので、

フラフラ感があったり、眠たくなったり、汗が多量に出たり・・・

もちろん足はまだ、うまく歩けません。

その中で、頭をしっかりさせて、覚悟して、治療に臨みます。

やっぱり、私は仕事が好きですね。

ところで、今日税理士さんが見えてこれから先のことを、話し合いました。

私は退院したばっかりで、まだ体調もうまくコントロールできていませんが、

これからどうするのかという話になりました。。

ちょっと、まって!まだ、退院したばっかりじゃん。2~3か月様子を見てもいいんじゃないですか?

なぜ、いまこんな話になるの?なぜ?

みんな私がこれを機会に1~2年ゆっくり休んで・・・と言ってくれますが、

みんなが辞めたら、休んだら・・・と言ってくれれば言ってくれるほど、心の中に、できた小さな炎がムラムラと大きくなっていくのを感じました。

その炎って・・・私、仕事やめない!ぜ~ったい辞めない!少しずつでも続ける。

病気を治しながら、仕事はする。

私が生きるって仕事をすること。

だから、みんな私を見守って!

その決意はすごく強く、私がこのエネルギーを感じるとき、私にはものすごい力が湧いてくるのです。

自分で言うのもなんですが、ものすごい力です。

人生、この力で乗り越えてきました。

自分の残りの人生。

わがまま言わせてもらいます。好きなようにさせてもらいますが、いいでしょうか?

でも、その先の目標はみんな幸せに!ですからね。

私、仕事はやめない。ぜ~ったいやめない!(笑)

 

ページトップへ戻る