新着情報

ゴルフレッスン再開

  • 智子先生のブログ

この2ヶ月半。

家で寝てばっかりでした。

ちょっと身体を動かそう・・・

そう思い、闘病前に通っていた、ゴルフレッスンに行ってみることにしました。

もちろん。ちゃんとはできません。

だって、まっすぐ立つのが難しい。不安定。

そんな中で、まずはパターね。

パターのクラブでバランスをとりながら、コン!!

ほら、はいった!!

次はアプローチね。

最初はワンレバー(小さなスイング)

次はツーレバー。

おお、まあまあ当たる。

次は7番アイアン。

これもツーレバーで、フルスイングに近いフォームで。

こんな時は身体の真後ろに椅子を置いて、

打ったら座る・・・ようにしました。

これだったら結構力を入れてもバランスが崩れても大丈夫。

うわ~、結構当たるじゃん!

段々調子が上がってきます。

楽し~!!

一打一打、身体の前にきちんと置いて。

心を込めて打っていきます。

心を込めてって?

こうやってゴルフのレッスンができるようになったことにまず、感謝です。

夢は、いつの日かゴルフラウンドすること。

何年かかるかわかりませんが・・・

そのハレのゴルフラウンドのために、この基礎的なスイングレッスンが役に立つときがきっとくる!!

そう信じて、カーン、カーン・・・

あっという間の1時間でした。

楽しかった、いい汗かきました。

また、続けようと思います。

何でも少しずつ。あきらめないで挑戦してみます。

あさっては、リハビリ専門の病院に行ってみます。

バー様、あきらめない。

希望を沢山持って、前に進むことにします。

ページトップへ戻る