新着情報

次男一家の帰省

  • 副院長のブログ

県外で就職、結婚した次男。

この連休、お嫁さんと一歳になった長男を連れて我が家に帰ってきてくれました。

そうなんです。丁度1歳の誕生日だったのです。

コロナ禍で、この孫に会うのはやっと2回目。

写真で孫の成長を楽しみにしていましたが、実際に会うとまたうれしさが格別。

でも、人見知りして、バー様を見ると大泣き!

泣きなさい泣きなさい。肺の運動だからね。笑

ということで、一歳の誕生パーティと、バー様の退院祝いをかねて

入院中、お世話になった弟家族を招待して、ワイワイ楽しいお食事会を開きました。

みんな仲良しで気のおけない私たち一族。

孫の誕生日を皆で祝って盛り上げてくれます。

餅担ぎに、誕生ケーキのろうそくの火を消して・・・

そうそう、将来を占うカードの選びとりは、「本」のカードを握りしめている。

そうかあ、お勉強が好きになるのね。笑

孫も、3歳のお姉ちゃんや、生まれたばかりの赤ちゃんの中で、すごくなじんで超ご機嫌。

いや~、子供は子供が好きって本当なんだ!

大人達はお料理とおしゃべりを楽しんで、最後はケーキをいただいて、記念撮影をして・・・

楽しいお食事会を終えたのでした。

いや~、楽しかった!みんなありがとう!!!

次の日は、フローランテ宮崎に、春のお花たちを観に行きました。

お花の配色がごちゃごちゃではなく、パステルカラーがすごくシンプルで、なんか斬新!

素敵な朝を過ごしたのでした。

あっという間の一泊二日。

短すぎるけど、また帰っておいで!

そうそう、次男は仕事が忙しく、結構お嫁さんはワンオペしているのだけど、

のんびり、ゆったり、そのワンオペを楽しんでいる。

ほぉ・・・とってもいいね!!!

素敵なお嫁さんに感謝しながら、また会う日を約束したのでした。

ああ、嬉しい連休でした~。

ページトップへ戻る