新着情報

なんか役に立ちたい

  • 副院長のブログ

鏡を見ると、・・・

あれ?あんぱんまん???

じゃなくて、バー様ではないですか!!笑

ステロイドの副作用で、少しムーンフェイスになってる。汗

体調は良いけど、足はまだまだしびれてる。

ステロイドを早く卒業したいけど、ま、あせらず、少しずつ減らしてもらっています。

先日は血液検査の結果が今ひとつだったため、たった1mgだけ減量。

と、最近のブログは自分の闘病記録?のごとし。

このブログを始めた頃、入院中の友達のために、バー様のそれまでの人生において抱腹絶倒の話を、惜しげもなく披露して、皆さんに笑ってもらったものでした。

また、心理学を勉強中の時期は、実生活に役立つ心理学を書いたりしていましたね。

それが今は自分の病気のことばっかり。

イカンイカン。

自分は何のためにここに存在するのだろう。

役立たずになるのはいやだな。

なんか役に立ちたい。

と、病院では、診療以外に、少しでもスタッフの手伝いになるよう、器財の消毒や床の掃除などをしています。

でも、たいして手伝いにはなってないよね!

 

お友達や、知り合いの方々が、心配していろんな情報をくださる。

あのサプリ、このサプリが良い、この病院、この先生が良い、この体操が良い、この本を読んで・・・

私のために、本当にありがとう!!!

みんなが良いと勧めてくださったものは、ありがたく、ほとんど一度試しています。

沢山のおすすめがあるので、試してみて、その中で、ピンとくるもの、何かしら心が惹かれるものを、一部だけ採用しています。

長いことかかってここまで悪くなった今の状況です。

すぐすぐ良くなる方がおかしい。

あせらず、コツコツ、皆さんの優しさをいただきながら、とにかく、目の前のすべき事を一つずつ、真摯にこなしていきますね。

ただ、自分のことで精一杯で、なかなかお役に立てる機会がないのが寂しいです。

今日も、役立たずのブログでした。ごめんなさい。

 

P.S. 昔のブログは2011年6月から始めました。gooに書いています。

記事は大量にありますので、お暇な方は覗いてみてください。

時々、というか、まれに!?面白いものや、ためになることも書いています。笑

https://blog.goo.ne.jp

Color room  おにむら歯科の副院長のひとり言

 

 

 

ページトップへ戻る