新着情報

ジー様の小松菜奈!?

  • 智子先生のブログ

今日はゴルフラウンド18ホール。
カートを使いますが、結構歩きます。
そうなんです。リハビリの一環としてです。笑
退院して以来、治療やリハビリに邁進してきましたが、少々疲れました。
ゆっくりあせらず、ボチボチが良いかもです。
ゴルフは良いリハビリですね。
この病気、すぐすぐには治らない・・・
でもね、小走りができたり、つま先立ちが「少し」だけど、できたりします。
大学の検診でも、良い感じ。
だからといって、あせらないあせらない。

週一回。
友達とウォーキングを始めました。
ある程度歩けるようになったということですよね!
そして、それ以外の日にも、全天候でも歩けるように、安いランニングマシンを買いました~!!リハビリ、リハビリ!

ある日。
ジー様がWOWOWの映画を見て、面白かったと、バー様に一生懸命に話して聞かせるのです。
それは、「糸」
若い人の恋愛ものです。主演は菅田将暉と小松菜奈。実生活でも恋愛しているとか???
ジー様は、この手の映画は嫌いだったはず。
でも、たまたま寝っ転がって見ていたこの映画に、つい引き込まれて、最後まで見てしまったらしいのです。
そして、バー様に面白かった!小松菜奈が良かった!演技がうまかった!と、しきりに言うのです。

テレビ大好きのバー様。
テレビはつけっぱなしにしている。
たまたま、「糸」の再放送が流れていました。
するとジー様が、「見なさい見なさい!感動するよ!」とのたまうのです。
はい。見ましたとも。
そして・・・見終わって・・・
バー様は言いました。
「う~ん、ストーリーに、ちょっと無理があるんじゃない?」
「些細なことにとらわれたらダメだよ!」
「って言うけど、こんなのありえないもの・・・」
「でも、小松菜奈はいいよね!」
「そうね、あなたの小松菜奈が、わ・た・し!っていうことだよね!?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ということで、二人の会話は途絶えたのでした。

そうそう、「見える人」二人に、バー様を見てもらいました。
そしたら、二人とも、「あなたは治る」と言ってくださるのです。
そうですか。嬉しいです。
感謝と笑顔を忘れずにね!と、付け加えられました。
あせらず、気長にリハビリしますね。

あんなこんなで、ジー様の小松菜奈は、毎日を一生懸命に生きています。笑
感謝と笑顔ね!!

ページトップへ戻る