新着情報

自転車、再び!

  • 智子先生のブログ

下の診療所から、電話で呼ばれます。

以前は、呼ばれてから下へ降りるまで、結構、時間がかかっていました。

今は、ささっと降りられるようになりました。

 

今日も、リハビリの?ゴルフラウンドをしてきました。

カートですが、結構歩きました。約15,000歩。

疲れなかったです。

 

体力がついてきたんだ・・・☆

 

自転車にも乗ってみたくなりました。

乗れるかしら?

もう一年以上乗ってない。

錆だらけ。鍵もうまくあけられない。

車輪はぺっちゃんこ!空気も入れなくちゃ。

どれどれ、ホ、ホ、ホイサ!!

キャ~~~~ッ!乗れるじゃん!

自転車はもう一生乗れないかとあきらめていたのに。

ううう・・・ちょっとウルウル。

ご近所を一回り。

 

もっともっと体力、筋力をつけて、少しでも麻痺をカバーしたいです。

主治医の先生が言われる、「このままいけば、(最後まで残るといわれる)しびれも少しずつ良くなるでしょう。」

ホントですか?嬉しいです。

でも、まだガチガチですけどね。

 

先日。

長いこと見えていない患者さんのことが、ふと思い浮かんだのです。

次の日。見えました!

ほら、以心伝心の話です。

 

朝日新聞で、ビッグバンの話を読んでいました。

宇宙がビッグバンから生まれたのなら、

果てしない宇宙の星々も、地球も、それを構成するもの全て、鉱物も植物も生物も非生物も・・・

つながっている。仲間?兄弟?・・・

私はあなた、あなたは私。

私は地球。私は宇宙。

そんなことをぼんやりと考えたのでした。

 

我思う故に我あり。

何が何だか訳のわからない、バー様なのでした。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る