新着情報

おばあちゃん、泣いた?

  • 智子先生のブログ

県外に住む、孫。

幼稚園の運動会があり、その動画が送ってきました。

かけっこ、お遊戯、団技・・・など、かわいらしい姿が満載です。

すると、夜には、テレビ電話がかかってきました。

 

私が「かけっこ速かったね!」「ダンス、上手だったね!」というと、

孫は、自慢げに、こう聞くのです。

「おばあちゃん、泣いた?」

「泣いた!?」??????

はは~ん、感動して泣いたか?って聞いているのね!?

「泣いたよぉ~!!  ○○ちゃんが、こんなに大きくなって!かけっこが速くなって!ダンスも上手に踊れて!・・・・・・おばあちゃん、嬉しくて泣いちゃったよ!」

照れたように笑う孫。

その様子が可愛くておかしくて・・・

孫の成長をそっと感じたのでした。

ページトップへ戻る