新着情報

涙の回転レシーブ

  • 智子先生のブログ

リハビリゴルフに行ってきました。

18ホール、カート無しで歩いてですゾ!!

病気をしてから、結構廻ってきましたが、全てカートで。

それしかできないと思っていました。

が、ある程度歩けるようになってきたので、

思い切ってカート無しに挑戦してみることにしました。もしへたばりそうになったら、

キャディーさんに頼んでカートを持ってきてもらう、もしくは私だけリタイアすっぺかな~と思ったのです。

でもスタートしてみるとなんか調子良い。きつくない。

で、とうとう、18ホール全部歩ききることができました。

途中で、よろけて転びそうになるところがありましたが、そこは、回転レシーブでクルリ!

おかげで大事に至りませんでした。

ここで、大好きな回転レシーブができたのもうれしい!(どういうことだ?)

涙の回転レシーブ!

とにかく嬉しかったです。全部歩ききることができたんだもの。

 

ところで、スコアはメタメタ・・・それが何か?

これはリハビリゴルフよ!って言うけど、正式のゴルフコンペなんだそうです。

いいんですよ。関係ない。気にしない気にしない。なんせ、ハンディキャップ41だもの。

次のコンペのためにも良いスコアを出しちゃダメ。・・・

と、永遠のマイナスのスパイラルにおちいるのでした。

 

ゴルフコンペと言えば、先日ゴルフスクールのコンペがありました。

バー様は、もっとお姉さん(82歳)に、コテンパに負けたのでした。

どれだけ下手なんだ!

平気平気、気にしない気にしない。笑

 

ということで、完治にはまだまだですが、日常生活にはほとんど支障なし!!

ゴルフもできて、もう、ホント、有難いです。

 

ページトップへ戻る