新着情報

そこまで言わなくていいんじゃないかい?

  • 智子先生のブログ

先日、ジー様とドライブしたときのこと。

途中で、お昼ご飯をたらふく食べて、さ、自宅に帰ろう!

と、また、車に乗り込みました。

ジー様の、いつもの家でのパターンは、昼ご飯が終わったら、

即昼寝!

必ず昼寝!!

なので、この日も、お昼寝の時間になると、自動的に?ジー様は運転しながら、まぶたが落ちそうになる。

それでなくても糸のような細い目。

「こら、ジー様っ!しっかりせんか!!もうまぶたがくっつきそうじゃないかっ!」(怒)

そして、バー様は思わず大声で言いました。

「目を閉じたら、チューするけんね!!!!!」

すると、ジー様。間髪を入れずに、

「ひ~~~~~~っ!!!し、死んだ方がマシだ!!」

それまでウトウトしていたのに、

突然、シャキーンとして、これまた大声で返すではありませんか!

「・・・・・・死んだ方がマシ?」

「そりゃね、目が覚めたのはよか!

でもサ、そこまで言わなくてもいいんじゃない??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人の間に、沈黙の時間が流れました。

ま、年寄り夫婦になると、こんなもんですかね。

仲の良いご夫婦もいらっしゃると思いますが、

うちは、お互いをディスったり、からかったりしながら、の、毎日です。

特にジー様はバー様のことを決して褒めません。

バー様はジー様によく、こう言います。

「私、この世で大輪の花を咲かせるつもりだったんだ。だけど、ジー様が、私をディスってばかりいたから、蕾(つぼみ)のままで終わってしまうじゃないか!

いや、蕾のまま、腐れてしまうじゃないか!!どうしてくれるんだよ!!」

ジー様も言います。

「ワシだって、蕾のまま、終わってしまうじゃないか!!」

お互い様か・・・

二人してお互いに、皺ちゃくれの顔を見合わせ、心の中で思います。

「なんだ、このジー様(バー様)は・・・ああ、昔は可愛かったのに」

時の流れは残酷。こんなに経年劣化するとは・・・

これが現実。これが人生なのだと、自分自身を説得、納得させるのでした。笑

年取ったら仕方ないものね!ははははは・・・

 

 

ページトップへ戻る