新着情報

なぜ?どうして?

  • 智子先生のブログ

皆さん、

ジー様が山口県出身と聞いて、驚かれます。

なぜ?どうして?ここはどこ?あなたは誰?

で、バー様は答えます。

「私たちは大学の同級生。あのね、想像もつかないかもしれないけど、この私、若いときはそれはそれはかわいかったの。(うそ)

で、故郷(宮崎)に帰るとき、この人(ジー様)がどうしてもついていくと言ってきかなかったの・・・フフフ」

すると、間髪を入れずに、ジー様が言います。

「違う違う、わしがお花畑でお花を摘んでいたら・・・突然、裸馬に乗った、原始人の女が現れた。それは、虎の毛皮をまとい、剛毛で岩おこしのような顔をした女だった・・・わしをさらっていったの。そしてここに連れてこられた。怖かった~」

な、なんだって!?若くて麗しくて有名だった(うそ)バー様が、剛毛で岩おこしの原始人だって!?ちょっとひどいんじゃない!!

ま、どっちもどっち!

この話。何度もブログ(平成23年法人になった年から書いている)に登場するので、またか・・・と思われる方もいるかも。ごめんなさい。

でも、(どこに書いたかわからないので)思い出しては、また書いて笑っています。

そして今では、この二人。姉と弟とみられる始末。

ジー様のほうがボケ~っとした顔をしてるから若く見られる。

悩まないもの。うらやましいわ!

バー様は繊細A型。ちょっと苦労が顔に出てるかもね。仕方ない。

そんな二人は、すっかり年を取り、宮崎の片田舎で、若き日を思い出しては、懐かしんでいます。

ページトップへ戻る